ディズニーランド

皆さんこんにちは!

突然ですが「ディズニーランド大好き」という
お子さんや男女問わず多いのではないでしょうか。

私も子供達の誕生日に何かいい思い出を作ってあげられないかと思い考えていました。そんな時に思いついたのがディズニーランドでした。
妻と二人でディズニーランドに遊びに行ったことを思い出しても楽しい記憶ばかりで
子供たちも連れて行ってあげたいと思い誕生日の日にディズニーランドに行きました。

子供たちは誕生日ステッカーを胸に付けて入場しました。
入場してすぐに子供たちにキャストの方が笑顔でハイタッチしてくれて子供たちの緊張もなくなり、子供たちと目を合わせるために腰を落として話しかけてくれますし
あと名前を呼んでくれて「お誕生日おめでとう!」とキャストの方が満面な笑みで会うたびに祝ってくれました。子供たちは今日の主役は僕達だと言わんばかりに大喜びしていました。それを見ていた私も妻も親としてもの凄く嬉しかったのを忘れません。

キャストの皆さんがお客様のことを考えての心温まる接客を感じましたし、
だからこそ、ディズニーランドに来たお客様がいつも笑顔で楽しい心に残る想い出が
たくさんのあるのだと思いました。

普段、会社から教えてもらっている事は、関わる人にどれだけ喜んで頂けるか、どれだけお役に立てたかが大事で、その為に何が出来るのか想い巡らせて、キモチを使って行動していくことが大切なんだよという事です。
今回のディズニーランドでの体験も、やっている事は誰にも簡単にできことかもしれませんが、一人一人が笑顔で目線を下げて、一緒に誕生日を祝ってくれたようなキモチを感じる対応だったから私たちもうれしい気持ちになったのだと思います。
これが作業的に『ただ言っている』ではそうは感じなかったと思います。
そういった面では私もサロン様を訪問するときに、当たり前にやっている、あいさつ一つ、笑顔一つでもキモチを込めて、『今日元気なあいさつに触れて、こちらも元気になったよ』といって頂けるようにしていきたいと思います。