コタエイジング グロウセラム発売!

プレビュー(新しいタブで開く)

こんにちは!高橋です!
今月、COTAから待望の新商品が発売いたしました!エイジングケアに特化した薬用育毛美容液コタエイジング グロウセラムです!
これまでは育毛剤といえば、男性やご年配の方のイメージを持たれている方が多くいました。しかし、近年では若年層からエイジングケアを始める方が増えてきて、「エイジングケアは未来の自分のための美容」といった考えが浸透しています。
だからこそ、COTAではすべての女性に「いつまでもキレイな髪でいてほしい、いつまでも美しいヘアスタイルを楽しんでほしい」その為にも、未来の自分の髪を育んでいく事が大事であると考えています。

今までのエイジングケア製品は毛穴の中にある皮脂が有効成分の浸透の邪魔をしていたので毛乳頭に100%有効成分を届けることが出来ませんでした。
コタエイジング グロウセラムでは有効成分の浸透を皮脂に邪魔をされず、毛乳頭に直接有効成分をアプローチするコタ独自の技術を使用しております。
その結果、高いレベルでの毛乳頭の活性化を実現し、長期にわたって使用した時の
髪の毛のハリコシなど、多くの効果を実現しており、20カ月使用後、抜け毛50%減!!さらに根元を立ち上げ、その日のボリュームUPなどと効果を実感することが出来ます!

私も美容室の皆様と一緒で、お客様にはヘアケアで髪をキレイに美しくなって頂きたいと思っております。
だからこそ、髪を育んでいく重要性を多くのサロン様に伝え続けて、多くの方のお役に立てるように頑張っていきます!

是非、皆さまも未来の自分の髪に向けて、美しい髪を育んでいきましょう!

本気で勝負!!

宮崎営業所の山口です!

現在、大分本社において研修をさせて頂いております。上司先輩方に御同行頂く中で、美容室様にヘアケアのご提案など、本気で取り組む姿勢や考え方などを勉強させて頂いております。

ヘアケアのご提案の中で、私に関しては、コタの商品の中で、クチュールのシャンプーの良さを美容師様に伝えたい!と頭で思っていても、話してみると思ったように伝わらなかったり、思うように話ができない事が多々ありました。クチュールのシャンプーの良さとして、洗浄成分1つにしても、どういう風に話したら伝わるのかかなり悩みました。

でも、それを少しでも解決できるのが、ロールプレイングでした!ロールプレイングでは、上司先輩方に美容師様役を演じてもらい、プレゼンテーションを行います。自分自身では気づけなかった事や表現であったり、質問の仕方などを勉強させて頂き、ご提案に自信が付きます!今後も、ロールプレイングを数多し課題を解決していくことで、成長につなげていきたいと思います!

私も今週から新規美容室様を訪問させて頂いておりますので、1軒でも多くの美容室様にご提案させて頂き、本気で関わらせて頂きたいと思います!

絶好の育毛シーズン!

私達の髪には生え変わる時期があります。春と秋は抜け毛が多くなる季節です。
寒かった時期を過ぎて暖かくなると、この時期はたくさんの髪の毛が増えやすくなります。つまり、発毛や育毛のチャンスと言えます。

【初夏のポイントを抑えたケアが肝心】

気温の上昇による変化とお悩み・・・汗、皮脂が増える、毛穴汚れ、臭い、べたつき

対策・・・正しいシャンプーの仕方、低刺激のシャンプー

【COTAのおすすめアイテム】

コタセラスパ
医薬部外品の最も優しいシャンプー、トリートメント、ローションの3つのステップで頭皮がデリケートな方、フケや痒みでお悩みの方におすすめです。

コタグロウセラム
こちらは5月20日に発売で,美容室での販売が5月24日になります。
課題であった毛乳頭への効果的なアプローチとしてコタ独自の技術で短期的、長期的どちらにも効果を実現。20カ月使用後、抜け毛50%減!!
根元を立ち上げその日のボリュームUP!!

是非、この絶好の育毛シーズンでお悩みを解決しましょう。

春のヘアケア

こんにちは!美容室大好き高橋です!!

すっかり春も深まり、外に出るのに丁度いい季節になってきました!
今日は春のヘアケアについてお話させて頂きます。
なぜ、春先のヘアケアが大事になってくるのかというと、実は春先には真夏日の8~9月と同程度の紫外線が降り注いでいるとも言われています。
紫外線は様々な皮膚トラブルの原因や髪のパサつき、ごわつきの原因になってきます。だからこそ、コタアイケアで春先のヘアケアを見直してみませんか?

コタアイケアではシアバターを配合しており紫外線によるダメージをケアすることが出来ます!また、髪自体にうるおいを与え紫外線から髪を守ってくれます!

日常の中にこんなにも多くのダメージを受ける原因が潜んでいます。
皆さんもぜひヘアケアを初めて紫外線に負けないように健やかな髪をはぐくんでいきましょう。

季節の変わり目!

皆さん季節の変わり目はスキャルプケアの見直しが必要です。
『美しい髪は美しい頭皮からです。』皆さん改めて始めてみましょう!!

頭皮は植物や野菜を育てるような土と同じ感じで、健康な髪が育つ頭皮環境をつくることが大切です。

その為に、水分や栄養分などが調和した土壌には美しい花や野菜が作られるように

美しい髪を育てるためには頭皮に水分・油分がとても大切になります。

セラスパで出来る4つのステップでお手入れしましょう!

➀頭皮に豊富な水分を与える
➁たくさんの栄養分を髪をつくる工場へ運ぶ
➂髪の毛をつくる工場の活性化
➃女性ホルモンのバランス

この4つ効果を頭皮に与えて、頭皮を美しくし美しい髪を実感して下さい。

お役に立つために...

こんにちは!高橋です。

日々お役に立てるように励む中、デビューしてから半年ほど経ちまして、待望の担当店様を持たせて頂きました!
初めて自分で持つ、担当店様なのでお店のお役に立てるかどうか、わくわくと緊張感が高まっています!

オーナーやスタッフさんとお話する際に、どうやったら美容室の経営のお役に立てるのか、もっともっといいサロン作りのお手伝いができるのか?
そんなことを常に考えております。
資料を作成したり、勉強会の準備など自分自身忙しくなりましたが、美容室様の発展に貢献する為、毎回の訪問が楽しみで仕方がありません。
また既存だけではなく、新規美容室様への提案にも磨きをかけ、美容室の発展のお役に立てるように奮起していきたいと思います!

熱い想い持ってます!!

宮崎営業所の山口です。

現在、本社研修をさせて頂いております。

研修させて頂いている中で、上司先輩の方々と講習や勉強会に、ご同行させて頂き、改めて美容師の方々に本気で寄り添う姿勢に、私も1日でも早くお力になりたいと思っております。

改めて、この4カ月何よりも考え方や想いの部分が1番大切だと勉強させて頂きました。美容業界の近代化という目的のために、1日1日明確な目標を持つことが行動と結果につながると気付く事ができました。

美容師の方々にお役に立てるように、まずは本社研修においては、ヘアケア店販の意義や製品のご提案であったり、考え方を学びながら、ロープレを沢山することで自分に落とし込んでいきたいと思います。

日々情熱を持って行動できる人になり、結果をしっかり出していきたいと思います!

昨年10月に入社した山口です!

前職は、美容師をしておりました。

美容師という仕事は、本気でお客様の人生を変える事ができると思っております。

美容師になる以前に、学生の時から美容室の雰囲気が好きで、髪型や髪色が変わる事でウキウキして、毎日が幸せになれると思っておりました。

そんな美容師の方々に何かサポートがしたいと思って、スタイリストとして数年経験し、その後弊社を知ることができ、美容業界の近代化の為に本気で取り組む姿勢と考え方に感銘を受け、入社しました。

入社してまだ4カ月ではありますが、現在上司先輩の方とご同行させて頂く中で、改めて美容師の方々に本気で寄り添う姿勢を拝見し、私も1日でも早くお力になれるように精進していきたいと思いました。

私自身、まだまだ人としても未熟ではございますが、美容師の方々に期待以上のご提案ができるように、日々勉強していきます。

 

ビックニュース!!

5月にCOTAから新商品が出ます。
その名も【コタエイジンググロウセラム】

こちらはCOTAから初めてエイジングブランドとして誕生する
薬用育毛美容液です。

これまでは育毛剤=男性やシニア世代向けのイメージが定着していました。しかし、近年では年齢に囚われずエイジングケアを始める、プレエイジングといった予防美容を指す言葉が世間で認知され「エイジングケアは未来の自分のための美容」といった考えが浸透しています。実は2014年以降からは女性の方が気にかけられているデータもあります。

エイジングケアをすることは
「エイジングケア=年齢に抗う」から「エイジングケア=美意識が高い」へとポジティブな捉え方に変化しています。そもそも育毛剤は、継続使用することで効果が得られるため、髪のお悩みを直ぐに解決することができず、効果を実感できないまま使用を断念される方も少なくありませんでした。

コタエイジンググロウセラムは、すべての女性にいつまでも美しいヘアスタイルを楽しんでいただくために、継続使用によって得られる、髪をしっかり太く育む未来の育毛効果だけでなく、今のお悩みを解決するために、根元を立ち上げて髪を扱いやすくすることで、今を美しくし、そして未来に向けてもっと美しい髪を育みます。

未来の自分のためにもプレエイジングは大事ですね!
私も発売を凄く楽しみにしています!


変わる喜び!すべての髪から….

こんにちは!まだまだ、おうち時間が長いので、改めてホームケアに力を入れている高橋です!!
皆さんも日頃からホームケアはされてると思うのですが、髪の毛をもっとキレイにしたいですよね?
今日ご紹介させて頂くのはCOTAのシステムトリートメント プレミークです!

プレミークでは素髪のような美しく健康的な髪を実現し、どの世代、全ての髪質にも対応することが出来るんです。
熱による変化が少なく、肌の保湿などにもよく使用されるメドウフォーム油由来の補修成分をベースにしており、4つの工程で髪1本1本を被膜して補修成分をしっかりと髪の奥まで届けます!
2剤ではバウンスとソフトから選べて、髪の毛の弾力性や柔軟性といった縦軸の仕上がりと3剤ではさらさらとした仕上がりのエアリー、しっとりとした仕上がりになるモイスチャーの横軸の仕上がりの選択が出来ます!
この選択の幅の広さがどんな髪質でも、どの世代の髪でも美しい髪へと変えることが出来ます。ホームケアもあるのでサロンの仕上がりを継続させることもできます。
全ての基礎は美しく健康的な髪であり、世代を問わずに心地よい自分スタイルを提案します。
ぜひ皆さんも変わる喜びを感じてみてくださいね!!!