3つの仕事!

皆さんこんにちは!!
いつも元気いっぱい古野晃司です。
私がワンビジョンに入社して1年が経とうとしています。沢山のことに挑戦をし、沢山のことに失敗し、沢山のことを学んで参りました。特に印象を受けたその中の1つをご紹介させていただきます。

『仕事には3つの仕事があります』

1つ目が【私事】です。
その日の自分の気分で仕事のやる気が変わってしまう仕事。

2つ目が【仕事】です。
仕事だからやっている。やれと言われたからやっている仕事。

3つ目が【志事】です。
関わるの人のお役に立ちたいと想い、志を持ってやる仕事。

この様に3つの考え方があると教えて頂きました。
私が前職でしていたのは1つ目や2つ目の仕事をでしたが、嫌々仕事をするよりも楽しく仕事をして関わる人に喜んでもらったり、笑顔にできる仕事をして行きたいと思うように変わりました。
まだ勤めて1年目ですが考え方や人としても成長させていただいています。
これからは関わる人のお役に立てるように志を高く持ち元気いっぱい頑張ります!!