圧倒的!?

こんにちは!最近パーマをかけたい高橋です!

今日はアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)についてお話させて頂きます。そもそも何故アウトバストリートメントが必要かと言うと髪の毛は1カ月で約1㎝ほど伸びると言われていて、約30㎝ほどの髪の毛では約2年半から3年程度の時間を掛けて伸びています。毛先と根元の髪の毛ではドライヤーやアイロン、紫外線、パーマカラーなどダメージを受けた期間(回数)が全然違います。

つまり、髪の毛をしっかり補修し、キレイを維持していく為には、根元よりも毛先に十分なケアが絶対に必要になるんです。これが、私達が、アウトバストリートメントをお勧めする理由なんです。

コタでは「コタスタイリングベース」というアウトバストリートメントがあります。主要成分であるシーバックソーンベリーオイルは水分を包み込んで、毛髪内部に浸透していくという特殊な力を持っており、髪の毛の内と外から潤いをキープしてくれます。ちなみにこのオイル、世界2大希少オイルと言われている超レアなオイルです。一度使って頂ければ、もう他の物は使えなくなるかもですね。

お客様に1日中キレイな髪で過ごしていただく為には、潤いが必須で、その為にもアウトバストリートメントは欠かせないものとなってきます。だからこそ多くのお客様に実感して頂けるように私たちが伝え続けていきたいと思います。