夏の繁忙期計画

本日は、とあるサロン様で夏の繁忙期の企画について打ち合わせをしました。

1年に3回あると言われる繁忙期(春3月~4月上旬、夏7月~8月中旬、年末11月末~12月)に多くのお客様にご来店頂き、売上を作ることが非常に大切です。2年後に移転を計画しているので、スタッフも燃えてます!

 移転などサロンの将来について、関われることもこの仕事の楽しみの1つでもあります。

スタッフの皆さんと話しあいながら詳細を決めていきましたが、固くなってるわけでもなく、誰かが参加しないでもなく、いい雰囲気で話が進んでいきました。自身もお店の一員という感覚に覆われ、一緒に盛り上がってしまいました。

スタッフが自店の将来について向き合っている姿をみて、と改めてこのお店に良くなってもらいたいと、思えた打ち合わせでした。

打ち合わせ前にタオルを一緒に干しました。スタッフの方と何気ない会話が出来、新たな一面に気づく、きっかけになったりします。

PCで昨年との比較でデータを抽出中